2006年11月15日

僕の歩く道

今唯一みているドラマ「僕の歩く道」はいろいろ考えさせられる。思いっきり簡単に言うと、自閉症の主人公のドラマ。詳しくは適当に検索してください。

自閉症じゃなくて、うつではあるが少し自分を重ねてみることもある。

「周りからこんな感じで見られているんじゃないか?」
「自分を支えてくれる人はどれくらいいるか?」
「避けられてないか?」
「それでも働くことが出来るのか?」

そんなことを色々とあれこれ考えてしまう。
posted by ジョー at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

まじか!?

先ほど「さんまのまんま」を何となく見た。ゲストはモト冬樹さん。

以前ブログに書いた映画「ヅラ刑事」の話題も出て、主題歌も軽く歌ったりしてくれた。そうしているうちに、関連したとある話題になった。

この映画、チケットを買うとき、自分がヅラであることをカミングアウトすると入場料がタダになるんだけど、どうやらそれをやった人が2人いるらしい。

悲しみはヅラで飛ばしたのかな〜
posted by ジョー at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

俺のはなんだろう?

昨日はある番組のSPでなかなか面白そうだったので見てみた。

参照:奇跡体験!アンビリバボー

思いっきり省略すると前世の話。詳しくはサイトに行ってみてください。説明下手な俺が説明するより分かりやすいと思うので。

さて、そこで思ったんだが、俺の前世は何者だったんだろうか?(前世があるという仮定で)。うーん、2通りの考えが出来るかな。


一つはどこかに幽閉されてたりして、寂しい思いをした人物かな。で、それを引きずって、現在にも影響を及ぼしている。

もう一つは、遊びすぎたり、周りに人が多すぎて、「来世ではもっと静かに暮らしたい」と思った人物かな。

どちらにしても、俺はそういうことを感じる直感力が不足しているので、分からん。まぁ、どっちにしても「現世がこれじゃなぁー」といったところに落ち着きそうだ。変えなきゃらなんのだけどねーたらーっ(汗)
posted by ジョー at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

すごいなー

昨日見たTVでスゴイ話をやってた。思いっきり要約して言うと「末期がんの女性がチャリティーのために走ったりして、2億円以上集めた」というところかな。詳しくは番組のページまで→こちら

それにしてもすごいよ。カッコイイ。ちなみに全部英語だけど参考までに挑戦を続けているJane Tomlinsonさんのサイトへのリンクも載せときます→こちら
posted by ジョー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

マーティ炸裂

昨夜は『英語でしゃべらナイト』を見た。前回に引き続いて外国人ゲストを迎えての総集編。マーティ・フリードマンも継続出演。前回は結構大人しくしてた(そう編集されてた?)マーティであったが、今回は結構しゃべってた。

「日本のコンビニは素晴らしいですよ。品物が次々に出てきますし、とても美味しいです。チョコレートと冬のおでんが好きで、一番はこんにゃく。」

「居酒屋は素晴らしい。いろんなものを少しずつ食べられる。アメリカだと量が多ければお得でいいみたいな感覚があって、あれはあんまり好みじゃない」

そして番組の根幹を揺るがす質問
「なんで日本人は英語を勉強したがるんですか?日本語は美しいのに。それにアメリカだと、フランスに住みたいとかフランスに行きたいというのがあって、フランス語を勉強するでしょ?僕はなんで英語なのかそれが知りたい」

番組始まる10分前に放送に気付いてよかった。
posted by ジョー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

おもしろかったなー

昨夜、何気なくTVつけて適当にチャンネル変えてたら、モト冬樹が歌を歌っていた。歌のタイトル

『悲しみはヅラで飛ばせ』

モト冬樹が主演する映画『ヅラ刑事』の主題歌だそうだ。歌詞も面白いし、なんともいえない曲調がとても面白い。そしてそれをマジメに、しかもかなりいい声で歌うもんだから、余計に面白い爆弾

気になったので検索かけてみたら、映画の予告編が見れて、これも面白い。監督は『いかレスラー』の監督だそうで、なるほどねーと思った。さらに見てみると、なんと

劇場窓口でカツラを取り外した人は入場無料

だそうです。面白いexclamation

参考までに公式サイト

posted by ジョー at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

なんか良かった

TVの話題を二つほど

一つ目。数日前みたTV番組である高校野球の話題があった。脳梗塞をわずらって左半身が麻痺してしまった中学生が高校野球をリハビリをしながらつづけて、夏の予選で先発ピッチャーになるという話だ(参照)。なんかいい話だ。こういう話に弱い。とくにスポーツ物は弱いな。ほんとすごいよ。俺も少しでも見習うようにしよう。

それからこちらは関西限定で放送された『藤原紀香の1ボトル』

コンセプトはゲストが持ってきた酒を飲みつつトークする。ただしボトル1本開けるまで終わらない。

といった感じ。普段はこんな人なのだろうという藤原紀香がよかったなー。色っぽくもあり、かわいらしくもあり・・・結構面白い番組だった。半年に一回くらいはやってもいいんじゃないかな。
posted by ジョー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

微笑ましいなー

何となくGoogle Videoをさまよってみたら、微笑ましい映像を見つけた。

これ

おそらく、高校生がバンドつくって、校内で発表したって感じかな。選曲がビックリなのは、Dream TheaterのStream of Consciousnessをやってること。普通に高校生でDream Theaterでしかもインストってあまり受けないと思っただろうが、貫いてやってしまうところに拍手手(パー)Metallicaとかやればみんな盛り上がるだろうと思っただろうが、貫いたところに拍手手(パー)2曲目はSavatageの曲かな?3曲目は分からん。

なんか微笑ましいな〜
posted by ジョー at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

NARUTO

今日TVでNARUTOの劇場版2をやってたので見た。

いやいいねー!結構好きだ。途中「え!?ラピュタ?ナウシカ?」と突っ込んでみたりもしたが、そんな要素も含みつつNARUTOはNARUTOでした。ストーリーは簡単に読めてしまうが(子供も見るし)、展開がスピーディーでよかった。ただ、スピーディーすぎて、あまりバトルの場面が無かったのがもったいない。せっかくTVシリーズより、戦闘中の動きがスピーディーで迫力あったから余計に残念。そんな中でもガッツリ働いてくれた砂忍たちはよかった。ガンガン忍術使ってくれたし。ストーリーでの主役はナルトで戦闘場面の主役は砂忍という感じかな。
posted by ジョー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ウォルター少年と、夏の休日

昨日TVでやってたので見た映画。
豪快で破天荒な2人のじいさんと1人の少年の話。
見ていてなんか、微笑ましいというか、思わず笑顔になってしまうというか、そんな感じの映画だった。見てよかった手(チョキ)
posted by ジョー at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

昔のほうがいいな

こんなのを見つけた。妖怪人間べム
断然昔のほうがいいな〜 小さい頃再放送見て、凄く好きなんだよな。主題歌も昔のほうがいいし、全体的な雰囲気なんだけど、昔のほうがおどろおどろしい感じがして好きだ。
posted by ジョー at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

あれこれと

昨日見たTVで藤岡弘、が笑って水を噴射したのがかなり面白かった

そういや、最近トリビアではトリビアの種が多いような気がする。

泣けるかなと思って『シンデレラマン』という映画をレンタルした。いい映画だったし、泣けそうな部類の映画だったけど、結局泣くことはできず。

昨日見た番組で、一つのクリップを物々交換していって、最終的に家を手に入れようとしている男の話があった。おもしろい。番組見てると、ありゃ、見たことある顔だ!という場面が出てきた。アリス・クーパーがこの物々交換に参加。なんでも従業員のために一肌脱いで、アリス・クーパーと半日過ごす権利を差し出したとのこと。

アリス・クーパーのTシャツがかっこよかったなー
posted by ジョー at 15:47| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

何が見えるんだろう?

昨夜『オーラの泉』を見た。ゲストは羽田美智子さんでした。少し似たところがあったので興味深かったです。例えば、海外好き(特にヨーロッパ)、遺跡ものが好き、妄想好き、一人の時間がないときついとか。ほんの少ししかかぶってないか。妄想族には笑った。

で、ふと思う。俺が見られたら、何が見えるんだろう?
オーラの色:漆黒
守護霊:成仏できない霊
前世:辛い思いをして死んだ人

なんか、こんな感じかな。ネガティブだな。
posted by ジョー at 22:04| Comment(2) | TrackBack(1) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

んー、残念

昨日はサッカー中継の関係でドラマ「アテンションプリーズ」は録画した。今日の昼間に見たんだけど、またしても高橋マリ子さんが出番なしでした。番組のオフィシャルサイトに行ってみたら、体調不良で休んでいるとのこと。残念バッド(下向き矢印)
posted by ジョー at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

栗山千明さん

昨日だったかなTV見てたら栗山千明さんのCMを見た。公共広告機構のやつです(参照)。俺の場合、誰かが「あなたが大切だ」と言ってくれたからといってそれだけで生きてはいけないような気もするけど、言われないよりマシだろうなーと思った。でも栗山千明さんのような美しい人に言われたら、顔真っ赤になってにやけて、そんなこと考えないかもハートたち(複数ハート)ハイ、妄想です。いつものネガティブな妄想よりマシです。

ついでに言うと資生堂のCMも好きです(参照)。こっちの方が好きだな。栗山千明さん美しいなー黒ハート
posted by ジョー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

嬉しいけど残念

今日もドラマ「アテンションプリーズ」を見た。
高橋マリ子さんを見ることが出来てよかった揺れるハート
だけど、出番が少ないのが残念バッド(下向き矢印)
posted by ジョー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

悩まない脳

昨日TVで”悩まない”という脳障害を持つ女性の話があった。俺とは真逆だ。悩まないなら悩まないでしんどいことだと思った。俺は何につけても悩んでばかりで、それもしんどいのだけど。その女性はMRI検査を受けて、前頭葉に障害らしき物が見られたので、トレーニングを始めたそうだ。診察したのはうつ病の有名な医者だそうで、俺も一度見てもらいたいと何となく思った。
posted by ジョー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

アテンションプリーズ

昨日始まったドラマ。普段ドラマはほとんど見ないんだけど、見ました。何故か?理由は簡単です。

高橋マリ子さんが出てるから揺れるハート

えーえーそりゃもう美しかったです。チョットしか出番はなかったけどバッド(下向き矢印)
posted by ジョー at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

指輪物語

昨日は指輪物語の王の帰還の後編があった。TV局の都合だろうけど、ホントは続けて見たかったな。

「フロドよりサムが指輪持ったほうがいいんじゃ?」とか
「あれ!?馬はどこへ?」とか
「裸足で溶岩地帯へ!?」とか

つっこみどころはわんさかあったけど、楽しく見れました。ファンタジー作品なんだし。
posted by ジョー at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

アマゾンの文明

昨日やってた番組が結構面白かった。参考までに『古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明』

いきなり掘ってみた小高い丘のようなところから人骨が出てくるし、四角い人口湖がわんさかあるし・・・いろいろと興味深いものがたくさん出てきた。人骨の中には180cm以上のものもあり、それはモンゴロイド系のようだが、当時の平均からすると身長が高すぎるということだった。

なんか他にもいろんなことがあったんだけど、細かく覚えてないたらーっ(汗)そういえば、南米には巨大石像がある文明があったような気がするんだけど、名前が思い出せないので検索してみたら、どうやら俺が思っているのはオルメカ文明のようだ。

と話は少し脱線したけど、この企画続けて欲しいな。どうやら発掘は3年くらい続くらしいので、追加報告みたいな形で。今のところキャノンの1社提供みたいだけど、もう少し金が必要ならスポンサー増やしてさ。人骨が出てきたりしてるので、昔の徳川埋蔵金発掘企画みたいにはならないだろうし。あれって結局どうなったんだろうか?
posted by ジョー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・etc | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

